suhsuu(すーすー)のおすすめ動画紹介)

おすすめ動画を笑顔で紹介(サブ)

おすすめ動画の見どころを笑顔度グラフを使って紹介します

MENU

かこちん、ゆきりぬさんとの出会いからその後おすすめ動画5選、姉妹関係は変わらず

 

チャンネル登録者数123万人を誇る大人気の女性YouTuberゆきりぬさんと、今や22万人の登録者を持つかこちん。

この二人の出会いから初コラボ動画などを追って観ていくと、かこちん、ゆきりぬさんそれぞれのYouTuberとしての成長の軌跡が見えてきて興味深い。

 

①ゆきりぬさん、かこちんとの初出会い

初めての出会いはメイド姿

ゆきりぬさんが初めてかこちんに出会ったのは母校の学祭を訪れたときのことでした。そのときの様子が収められているのがこちらの動画。

かこちんのメイド姿がなんとも可愛い。


母校の学祭に行ったらとんでもない美少女がいた。

 

見どころ

f:id:suhsuu:20200215180959p:plain

ポイント①

学祭会場でゲットしたもつ煮を何のレポートもなく食べるゆきりぬさんに、
一緒に来た友人が放つツッコミ「ノーコメント(かい!)」


ポイント②

酔っ払いの乱入から唐突のメイドカフェにてかこちん登場。
当然、メイド姿。可愛いっ。


ポイント③

男子学生に大人気のゆきりぬさん。
俺が奢る、俺が奢るの競い合い~ 

 

②かこちんとの初コラボ動画

ゆきりぬさん、母校のサークル新歓に潜入

こちらは、かこちんとの初コラボ動画。
学祭で知り合ったかこちんと協力して、ゆきりぬさんが母校のテニスサークルの新歓にどっきり潜入します。学生たちの反応は?


母校のテニサーの新歓にガチ潜入してみた

 

見どころ

 

f:id:suhsuu:20200215103515p:plain

ポイント①

新歓の集合場所に到着するゆきりぬさん。ただ、のっけから身バレするんじゃないかと、見ている自分までドキドキ。
と、その時新入生から声を掛けられ・・・

「なんか、雰囲気が違う・・・」

 

ポイント②

 なんとかバレずに、みんなと一緒に新歓会場に到着するが、ここでも「めっちゃ、ゆきりぬさんに似てません?」と声を掛けられ、ファンらしき学生からの視線も。
バレちゃってるのか?

 

ポイント③

 最後ネタばらし後、後輩学生たちとの談笑。めっちゃ熱心なファンも居て、とても嬉しそうなゆきりぬさん。微笑ましい光景。

 

③かこちんとの初旅で京都を訪問

かこちんおすすめの京都を旅行

ゆきりぬさん、妹分のかこちんと初旅です。旅行先は京都。かこちんは何度も訪れているそうですが、なんとゆきりぬさんは初訪問とのこと。

最近、自分のチャンネルを開設したかこちんですが、この過去の旅動画では自分が撮影されることにすら慣れていないとても初々しいかこちんが見られます。


妹と初めて旅行しました。

見どころ

f:id:suhsuu:20200229160305p:plain

ポイント①

京都へ向かう新幹線の中で暇を持て余して変顔遊びを始める二人。なんかほんわかしますね。

 

ポイント②

八坂庚申堂のたくさん結ばれたカラフルな丸い玉(くくり猿)の前で、“映え”を狙った

映像を撮る二人。二人とも、背景のカラフルさに負けない可愛さがありますね~。

 

ポイント③

カフェでスイーツを食べて満足げな二人の笑顔が可愛い。本当の姉妹のように二人の間が仲良くて、かこちんと過ごす時間が穏やか過ぎてお眠になってしまうゆきりぬさんが、これまたとっても微笑ましい。観ているこちらも穏やかな気持ちになる。

 

ポイント④

綺麗なイルミネーションを背景に、ゆきりぬさんからかこちんへプレゼント。自分が身に付けているものとお揃いのものを贈るなんて、どんだけ仲がいいんだ~。

 

番外

ストリートパフォーマーとの一幕。普通に観光客な二人。(笑)

 

④ゆきりぬさん、かこちんを連れて台湾グルメ旅

台湾人YouTuberも合流

妹分であるかこちんさんを連れて台湾を旅した様子です。

友人である台湾人YouTuberも登場し、賑やかで見ていてとても楽しい一編。


妹と台湾旅行してみたら食べまくりで幸せの頂点に登りつめたけど相変わらず臭豆腐はくさい。

見どころ

f:id:suhsuu:20200119201903p:plain

旅のスタートにふさわしく、とても楽しげな羽田空港でのオープニングから始まります。

動画3分ごろは初日の夜市で臭豆腐にやられるの図です。(臭豆腐って、名前からして臭そうですね。自分は食べたことも遭遇したこともないけど)このあと、台湾で人気のYoutuberからひと言「そういうYouTuberみたいなことはやらない方がいい」(笑)

7分ごろは、ゆきりぬさん、かこちんさん、今度は足つぼマッサージに撃沈です。

中盤から後半にかけては、有名観光地である九份や夜市で怒涛の食べまくり。いろんな台湾グルメが登場します。挙句の果てには、屋台でのエビ釣りからの釣ったエビの串揚げ(串焼き?)を食べてます。台湾でグルメを楽しむ予定の方は参考になるのではないでしょうか。

 

 

⑤ゆきりぬさん、かこちん、はなおでんがん、記念すべき初揃い踏み

かこちんが、はなおさんの大ファンだということで、カラオケに呼び出して店員に扮した、はなおさんとドッキリ対面させようという企画。
かこちん以外の皆さんは、いい意味で今とだいぶ風貌に違いが見られますね。


【ドッキリ】カラオケの店員が大好きな「はなおくん」だったら??

 

見どころ

f:id:suhsuu:20200408161426g:plain

ポイント①
作戦開始前のわちゃわちゃ感は、この頃ならでは?


ポイント②
楽屋裏感、満載でお送りしておりますが、テロップとは裏腹に滲み出る素人感。


ポイント③
はなお氏、1回目の訪問時、かこちんにじっーと覗き込まれる。
そして、二回目に訪問した際にも首を傾げて訝るかこちん。

 

笑顔度データ

 笑顔度のデータは、私がこの動画を見たときの自分の表情を特別なカメラで撮影し、笑顔度の推移を記録したものです。つまり、私がどれだけ楽しんだかをデータで示し、それをみなさんの参考にしてもらおうというものです。 

こちらも参考にしてみて下さい↓

おすすめ動画を笑顔で紹介 | 笑顔度グラフを使って見どころを紹介します